Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#ドローン操縦士回転翼3級認定証 忘れた頃にとどいた。。

ドローン講習を受けたのが6月だったので、すっかり忘れてましたが、、 ようやく認定書なるものが届きました。 民間の任意団体が発行するものなのですが、業務上ドローン撮影を行う場合、国土交通省への申請が必要な場合があるのですが、その際にこれがある…

#波伝説 #Facebookページ #広告展開スタート #一粒万倍日

#8月2日 #一粒万倍日 #7億も当たるかな?ww 8月2日にサーフィンドローン撮影事業の広告位展開の打ち合わせで東京の事務所に。 その前に、銀座で観ておきたい写真展があったので銀座に向かったら、有楽町の有名な宝くじ売り場が行列に。。偶然に今日…

サーフィンドローン撮影サービス事業いよいよスタート!

8月より本格稼働!! かねてより準備を進めていたサーフィンに特化したドローン撮影事業を本格的にスタートさせた。 すでにFacebookを中心としたSNS広告の展開も本日よりスタート。 https://www.facebook.com/shanami1173/ 自身広告制作の仕事を永きにわた…

来年の手帳

これが大のお気に入り手帳 2017年後半スタートの7月も今日で終了。 8月あたりからそろそろ来年の手帳の準備の時期となる。 この時期になると仕事のプロジェクト予定もすでに2月あたりのものもあるのだが、 さすがに7月ではまだ来年の手帳は販売され…

#動画制作 #サーフィン空撮サービス近日スタート #SPS写波 

#2017年千葉チャンピオンシップ ロングメンマスター 優勝者 飯干洋一さん 記念動画を制作 動画編集はたのしいですw もともと映画とかが好きで、動画制作には興味があったほうなのですが、グラフックデザインの世界とはまた違うおもしろさがある。 グラフ…

#夏の収穫祭り #夏野菜 #家庭菜園

#ノーサーフデー昨日は志田下のサーフィンの大会応援の合間に太東で少しだけ入水したけど、まるで湖のような水面でまったく乗れずww 今日もどうやら波は無さそうだったので久々の休日ノーサーフデー。家の片付けやら畑仕事をのんびりこなしました。我が家の…

#ドローン撮影 #サーフィン空撮 

#ドローンテスト飛行 先週の日曜日にお世話になっているサーフショップの店前のビーチで、メンバーの方をドローンのテスト撮影を実施。 熟練のドローンカメラマンのようになかなかズームインできない。。 かなり肉眼では近づいているのだが、映像ではそうで…

#サーフィン#自撮り #結局自分のことも撮りたくなるw

#人を撮るが好きです(特に自分w)#誰も取ってくれないから自撮りw カッコイイ絵を撮りたい!撮ってあげたい! そんな欲求から会社の新しい事業と称して「SPS写波」を立ち上げましたが、 まあ「社長はサーフィンばっかりして!」との批判をかわすための言…

#サーフィン#撮影サービス事業#テスト運用 #SPS写波 

#人を撮影するのが好きな自分を発見w 昨日、奇跡的に梅雨の晴れ間で、快晴夏日! 以前より構想していたサーファーを対象にした写真動画撮影サービス事業のテスト運用を開始しました。 まずは、提携しているサーフショップでサーフィン体験スクールに参加した…

#初GOPROサーフィン

#小波の安太郎P #3時起き #6時入水 本日初めてのGOPROサーフィンデビュー! アングルの設定の仕方等まだまだ課題はあるが、4K対応画質はなかなかの感動ものでした。 youtu.be 広角撮影だったので間近のものは迫力のある絵で撮影でしたが、 他人をグリ…

#初飛行 #ドローン #Go-Pro Karma

#海での初テスト飛行 #緊張しましたw 本日(時間的にはもう昨日W) ついに海でのドローン初飛行を実施! いや、緊張しました。 それがこの映像。 この夏からこいつがいよいよ仕事でも活躍します!! アウル(フクロウさん)はこの夏飛びますよ!! 続く。。

#LIVE inMachida #楽しいライブ#バンド活動

#対バンがうますぎてビビるw Liveあけ月火水と忙しすぎてブログアップできませんでしたが、、 対バンのバディーノートさんがうますぎて、、、 逆リハだったので、彼らのリハ見てビビり倒して、自分たちのリハがボロボロになってしましましたっw しかし、一…

#朝イチ #4時起 #サーフィン #からのバンド練習

#さすがにライブ本番の今日は行きませでしたw 前回書きました、海で偶然再会した方が週末朝イチに誘ってくれます。 これからのシーズン、海はかなり込み合ってくるし、日中は日差しがキツくて紫外線で目や肌をやられるので、まだ日があまり上がってない朝か…

#50過ぎて初めての事 #外車

#すでにシリーズ化w #50過ぎて初めての事 #外国車購入 まだまだありましたね、50過ぎて初めての事, 外国車を購入した事。。 外国車に乗ったはありませんでしたが、日本車の今のクオリティは世界一だと思っていたのであえて高い関税が乗っかった外国車を乗ろ…

#50過ぎて初めての事 #ドローン

#50過ぎて初めてシリーズw 昔からありましたよね、、いわゆるラジコン、、、 これも操縦するのが子供の頃からの憧れ、、男子は大概がそうだよねーw しかしこれも結構高価なオモチャでなかなか手に入要らない。。 しかし近年ドローンと言う新たなマシンのブー…

#50代での初めて #20代憧れのギター #オベーション

#20代の頃のやり残したこと #本物を買う! 会社の起業は人生やり残した事ではなかったが、20代の頃手に入らな買ったものを最近買い漁っているw そのひとつがギター。 20代の頃憧れのギターだったオベーション。 エレアコといえば当時はこれ。 しかし当時から…

#50過ぎて初めての事まだあった!#プラモデルづくり #スターウォーズ

#スターウォーズだからできた初めてのプラモデル グラフィックデザイナーになる人間は大概細かい作業が好きな人が多い。 だからプラモデルをつくったりするのが好きな人は結構いるはず。 しかし、私はこのプラモデルづくりを人生の中で結構敬遠してきた、、 …

#50歳でまた家建てた #注文建築の家

#終の住処は自分の好みに! 50歳過ぎて初めてたのは、会社とサーフィンだけではない。 家を建ててしまった、、 50過ぎてローン組んでやることじゃあないw 家を建てたのはこれで2回目。 一度目は、バブルの余韻が残っているころ、ど田舎しか買える値段が無く…

#バンドリハ #いよいよ来週本番

#4時起き朝一サーフィンの後のバンド練習 写真撮り忘れたからこれは前回の絵ですw 昨日はいつもより早く昼12時から新宿でスタジオだったのですが、朝一サーフィンやってからでも十分間に合ってしまうと言うw バンド練習は前日しっかりやったし、どうせ朝早…

#朝一サーフィン #4時起き #5時入水あたりまえ

#30年ぶりの再会 #海でばったり #海は広いが世が世間は狭いww 2週間程前だったか、片貝漁港と言うサーフポイントに行った時、波チェックしてたら、「森脇さーん!」と声をかけられたが、最初誰かわからず少し話して思い出したのだが、30年程前に仕事でお世話…

#七転び八起き #会社経営 #1週間で起業

#ピンチ来たらチャンスとしか考えられないw 社長ブログと銘打っている割には、まだ会社のことは全く書いていませんでしたww 私が経営する会社は、広告のデザイン制作会社です。 こちらが会社の HP http://www.aur-inc.com/ 今月6月で第7期を迎えることがでし…

#6月のスタート #大輪の花 #家庭菜園

いよいよ今年もあと半分∑(゚Д゚) 早いもので今年も6月になってしまいました、、 今朝は梅雨に入ったかのような雨模様。 畑の朝の水やりをしなくよいなあ〜とチェックしにったら、咲いてました。 大輪の花。 畑の中のズッキーニの花。 大きな花です。直径(長い…

#家庭菜園

#バンド、サーフィン、そして家庭菜園? もう一つの趣味が「家庭菜園」。 3年ほど前に一戸建てを購入しました。 そしたら家の裏に謎の空き地スペースが?? 「このスペースって何ですか?誰の土地?」と不動産屋に聞いてみると、下水道を通すための共有スペー…

#なぜ50歳からサーフィン? パート2

#とりあえずサーフィンスクールへ! 70歳からサーフィン始めた人を偶然テレビで観て、50代の自分にできないはずはないと翌日さっそくネットでとあるサーフィンスクールを探してメールで申し込みました。 しかし、、いつまでたってもいつ予約が入れられ…

#バンド活動 #Band&Beer

バンドリハ後のビール、これも至福のときです(結局ビールw) サーフィンとは別のもう一つの趣味がバンド活動。 年に2〜3回の本番。月1〜2ペースのリハーサルといった感じでしょうか。 バンド活動は10代の頃からチューリップやオフコースといったJPOP系…

#SURF&BEER

#ビールのためにサーフィンやってますw 本日は午後バンドのリハがあるため朝一にワンラウンドしてきました。 そしてランチしながらのお約束のビール。 これをやりたいがためにサーフィンやってますww 多分サーファーはほぼそんな人ばっかww 午後のバンド活動…

#サーフィン空撮 #水中撮影 #はじめたい

サーフィン空撮をやってみたい 今一番始めてみたいのが、サーフィンの空撮や水中撮影。 サーフィンを始めて2年が経ちましたが、週末サーファーだとなかなかレベルも上がらないのが実情。。 しかし波待ちをしていると上級者たちのライディングで惚れ惚れする…

#晴耕雨読 

#読書は人生を変える 今日は1日雨の予報。 「晴耕雨読」まさに読書には打って付けの日だな〜と。。 本を読むのは大好きなのだが、最近は寄る年波には逆らえず、文庫本を裸眼では読むことができなくなってしまった。。(いわゆる老眼w) 読書が好きなのは、あ…

#STAR WARS 40年前 本日公開日

#STAR WARS 40年前 本日公開日 サーフィンの話題は一時中断。。 40年前(1977年)本日(5月25日) 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』 本編の第1作が初めて公開された日でした。。 (日本での公開は翌年1987年7月1日) 40年前(実際に…

なぜ50歳からサーフィン?

#なぜ50歳からサーフィン? 「よくそんな歳からサーフィン始めましたね?」 大概の方はサーフィンを始めたと話すとそのようにおっしゃる。。 きっかけはTV番組だった。 確か九州の地方だったか、70歳からサーフィンを始めたという方が登場した番組だった。…

#はじめましてブログ

#はじめましてのブログ 50歳になってからサーフィンと会社経営を始めた変な社長のブログです。ブログを書くのも始めて。。 なにもかも新米の私ですが、もしお目に止まれば読んで見てやってください。よろしくお願いします。 好きなこと、やりたいことを気…