Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

なぜ50歳からサーフィン?

#なぜ50歳からサーフィン?

f:id:surf-beerlife:20170525091058j:plain

「よくそんな歳からサーフィン始めましたね?」

大概の方はサーフィンを始めたと話すとそのようにおっしゃる。。

きっかけはTV番組だった。

確か九州の地方だったか、70歳からサーフィンを始めたという方が登場した番組だった。。

衝撃を受けた。。

70歳からサーフィン?

私が20代のころ雑誌がカリフォルニア特集でアメリカの若者文化がまさに波のように押し寄せてきた時代。。

サーフィンはファッションも含め一大ブームだった。。

少しあまのじゃくな私はなにやらブームに乗っかるのが嫌で、ものすごく興味があったのに当時サーフィンをすることはなかった。

その思いがずっと何か心の隅っこにへばりついていたのだろう、、

そのTV番組を観て心が弾けてしまった。

この人より20歳も若い私にできないはずないと。。

 

さっそくネットでサーフィンスクールを探したのだが、、

(続く。。)