Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#なぜ50歳からサーフィン? パート2

f:id:surf-beerlife:20170530203154j:plain#とりあえずサーフィンスクールへ!

70歳からサーフィン始めた人を偶然テレビで観て、50代の自分にできないはずはないと翌日さっそくネットでとあるサーフィンスクールを探してメールで申し込みました。

しかし、、いつまでたってもいつ予約が入れられるのか連絡がきません。

確か時期が8月だったので繁忙期でなかなか予約がとれないのかと電話で問い合わせしました。

予約がいっぱいで現状キャンセルまちですと言われ、、、

ではキャンセル待ちでお願いしますと言う。。

その後、全く連絡がなく、9月に入ってからまた連絡したが、やはりまだキャンセルまちだと、、

いったいいつになったら空いているのですかと聞いても「わかりません」との回答、、

未来永劫予約がいっぱいで入らないなんていうことはどう考えても無いですよね、、

 

結局、年齢的に50歳のおじさんを当店は受け入れることは無いです。。

と言われているのだと気がつきました。。。

 

結構排他的な雰囲気のある世界なのかと感じてはいたが、年齢的な壁はあるのかと、正直少しがっかりしましたが、諦めずに別のショップのスクールを探しました。

 

それが今お世話になっている「リバティーサーフ」さんです。

千葉県九十九里浜/サーフィンスクール【リバティサーフ】

 

ネットで予約しただけだとまた断られるかと思い、今回は直接電話して確認しました。

「年齢が50歳なのですが、スクール予約できますか?」

 

「全然大丈夫ですよ。」当時店長だった飯干さん。

気さくに答えてくれてほっとしました。

 

でも多分私が見る限り50代の初心者でスクールに申し込む方は当時いなかったのではと、、、(メンバーでも私がいまだ最年長くらすですからww)

 

しかしいまやホームページで

「男女を問わず20代後半から50の方が多く始めてます!」

と大きくタイトルになるくらいww

スクール案内/千葉県九十九里浜サーフィンスクール【リバティサーフ】

 

この見出し文句に、結構やりたいと思っていた50代が気軽に申し込んでくるようになったのか同じくらいの年代のかたもチラホラ見るようにww

本当は50歳で初めてサーフィンするんですがと予約の電話で驚いていたのに快く受け入れてくれたリバティーサーフさんに感謝するばかりです。

 

しかし海では、60代、70代のレジェンドサーファーは結構いらいっしゃいます。

 

レベルは私とはまったく違いますが、体をメンテすれば結構長く続けられるスポーツなのかと思います。。

頑張るぞ!!

 

写真がその時のスクールの写真

f:id:surf-beerlife:20170530233806j:plain

 

 

 

サーフィンスタートBOOK サーフィンデビューのABC (エイムック) [ Nalu編集部 ]

価格:1,296
(2017/5/30 23:39時点)
感想(0件)

大人のためのサーフィンはじめてBOOK [ 主婦の友社 ]

価格:1,512円
(2017/5/30 23:40時点)
感想(0件)