Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#6月のスタート #大輪の花 #家庭菜園

いよいよ今年もあと半分∑(゚Д゚)

 

早いもので今年も6月になってしまいました、、

今朝は梅雨に入ったかのような雨模様。

畑の朝の水やりをしなくよいなあ〜とチェックしにったら、咲いてました。

大輪の花。f:id:surf-beerlife:20170601094345j:plain

畑の中のズッキーニの花。

大きな花です。直径(長いところ)20センチはあるでしょうか。


ところで、ズッキーニというのは、調べてみるとカボチャの仲間なのですね。(見た目は瓜ですよね、)

西洋カボチャの一品種で、和名を「つるなしカボチャ」というらしいです。

 

おとなりのオクラくんは全く育ちませんが、、ズッキーニくんは勢いがあり既にテリトリー争いに勝利しそうですねw。

 

今年後半スタートの月!

会社にとっても新しい期の始まりの日。大輪の花に祝福されたようで気持ちの良い朝でした。