Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#50過ぎて初めての事まだあった!#プラモデルづくり #スターウォーズ

#スターウォーズだからできた初めてのプラモデル

f:id:surf-beerlife:20170607164942j:image

グラフィックデザイナーになる人間は大概細かい作業が好きな人が多い。

だからプラモデルをつくったりするのが好きな人は結構いるはず。

しかし、私はこのプラモデルづくりを人生の中で結構敬遠してきた、、

 

まだ小学生の頃、義父(本当の父親は2歳の時他界、この事はおいおい)が戦艦ヤマトをつくっていて手伝おうとしたのだが、あまりにも不器用で怒られたのがトラウマになり、以来プラモデルは一切触れる事もなく人生を送った、、、

 

実は50を過ぎてまだやったことのない事で悔いに残る事がないか考えた時にサーフィンがあり、あとプラモデルづくりがあったw

 

スターウォーズ信者である私はもちろんその作成課題はそっち方面になるわけです。

 

時期はまさにフォースの覚醒公開直後でトイザラスとかスターウォーズキャンペーン中!ww

まんまとXウィング、ファルコン、タイファイターをご購入ww

 

まずは一番簡単そうなタイファイターがら初めてみた。。

 

ななななななんとーーー!

今のプラモデルは接着剤が要らないいいいいいいい!!!!

これはかなりの衝撃でした。

金型の精度が上がったからから、全部はめ込みで完全してしまったー!

 

この接着剤(ボンド)が大の苦手でプラモデルづくりから遠ざかっていた部分もあり、かなり自分の中でハードルが下がりました。。

 

しかし、スターウォーズファンとしては仕上がりのイメージにはこだわりたく、機体を汚す作業(ウェザリングと言います)はネットで情報を集めこだわりました。

 

人生初のプラモデルづくり。

 

楽しかった!!

 

Xウィングとファルコンはまだ放置してますがいずれwm