Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#50過ぎて初めての事 #ドローン

#50過ぎて初めてシリーズw 

f:id:surf-beerlife:20170609213631j:image

昔からありましたよね、、いわゆるラジコン、、、

 

これも操縦するのが子供の頃からの憧れ、、男子は大概がそうだよねーw

 

しかしこれも結構高価なオモチャでなかなか手に入要らない。。

 

しかし近年ドローンと言う新たなマシンのブームが到来。。

これは世の男子は色めき立つわけなのです。。。

 

写真のドローンはトイドローンだから安価なものですが、写真や動画が撮影できる本格的なものは10万円以上します。

 

しかし、農薬散布に使用されていた無人ヘリコプターなどは1000万以上したらしいから画期的に価格は下がり性能は向上したわけです。

 

しかし、このトイドローン、、なかなか操作が難しい、、

 

かなりパニック、、、

 

慣れるまではたいへん、、、

 

さて、、練習練習。。