Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

#50過ぎて初めての事 #外車

#すでにシリーズ化w #50過ぎて初めての事 #外国車購入

f:id:surf-beerlife:20170610173029j:image

まだまだありましたね、50過ぎて初めての事,

外国車を購入した事。。

外国車に乗ったはありませんでしたが、日本車の今のクオリティは世界一だと思っていたのであえて高い関税が乗っかった外国車を乗ろうとは今まで思わなかったのですが、、

新しく建てた家の駐車スペースの問題で、それをクリア出来るのは国産だと軽自動車しかなく、、

どーしてもデザイン的に気に入った車がなかった、、

唯一ホンダのN_ONEが候補に上がったが、、、

スマート

こいつのデザインが気に入り、人生初の外国車を購入。

実はこいつでスマートは3台目、、

最初は中古の軽自動車タイプを購入。

かなり程度のワルい個体だったのもあり、車検に40万かかると言われ手放しました。

2台目はデザイン的にかなり気に入ったのですが、リコール対象になっていた個体であることが発覚しこれもかなり問題ありで手放しました、、

やはりデザインは良くても外国車は色々トラブルも多いのは事実、、

今回の3台目はいままでのスマートの中では最もクオリティ的には気に入ってます。

100台限定のスペシャルエディションなのにやられ購入。

 

こいつは大事に長く乗ろうかな、、