Surf&Beer 社長ブログ

会社とサーフィンとドローンを始めたおっさんの社長ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#家庭菜園

#バンド、サーフィン、そして家庭菜園? もう一つの趣味が「家庭菜園」。 3年ほど前に一戸建てを購入しました。 そしたら家の裏に謎の空き地スペースが?? 「このスペースって何ですか?誰の土地?」と不動産屋に聞いてみると、下水道を通すための共有スペー…

#なぜ50歳からサーフィン? パート2

#とりあえずサーフィンスクールへ! 70歳からサーフィン始めた人を偶然テレビで観て、50代の自分にできないはずはないと翌日さっそくネットでとあるサーフィンスクールを探してメールで申し込みました。 しかし、、いつまでたってもいつ予約が入れられ…

#バンド活動 #Band&Beer

バンドリハ後のビール、これも至福のときです(結局ビールw) サーフィンとは別のもう一つの趣味がバンド活動。 年に2〜3回の本番。月1〜2ペースのリハーサルといった感じでしょうか。 バンド活動は10代の頃からチューリップやオフコースといったJPOP系…

#SURF&BEER

#ビールのためにサーフィンやってますw 本日は午後バンドのリハがあるため朝一にワンラウンドしてきました。 そしてランチしながらのお約束のビール。 これをやりたいがためにサーフィンやってますww 多分サーファーはほぼそんな人ばっかww 午後のバンド活動…

#サーフィン空撮 #水中撮影 #はじめたい

サーフィン空撮をやってみたい 今一番始めてみたいのが、サーフィンの空撮や水中撮影。 サーフィンを始めて2年が経ちましたが、週末サーファーだとなかなかレベルも上がらないのが実情。。 しかし波待ちをしていると上級者たちのライディングで惚れ惚れする…

#晴耕雨読 

#読書は人生を変える 今日は1日雨の予報。 「晴耕雨読」まさに読書には打って付けの日だな〜と。。 本を読むのは大好きなのだが、最近は寄る年波には逆らえず、文庫本を裸眼では読むことができなくなってしまった。。(いわゆる老眼w) 読書が好きなのは、あ…

#STAR WARS 40年前 本日公開日

#STAR WARS 40年前 本日公開日 サーフィンの話題は一時中断。。 40年前(1977年)本日(5月25日) 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』 本編の第1作が初めて公開された日でした。。 (日本での公開は翌年1987年7月1日) 40年前(実際に…

なぜ50歳からサーフィン?

#なぜ50歳からサーフィン? 「よくそんな歳からサーフィン始めましたね?」 大概の方はサーフィンを始めたと話すとそのようにおっしゃる。。 きっかけはTV番組だった。 確か九州の地方だったか、70歳からサーフィンを始めたという方が登場した番組だった。…

#はじめましてブログ

#はじめましてのブログ 50歳になってからサーフィンと会社経営を始めた変な社長のブログです。ブログを書くのも始めて。。 なにもかも新米の私ですが、もしお目に止まれば読んで見てやってください。よろしくお願いします。 好きなこと、やりたいことを気…